<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬将軍到来?

小雪舞う・・・と云うより吹雪に近い天気が続きましたね・・・
いよいよ冬本番ですが。。。楽しい(個人差有り)Xmas♪シーズンも間近です、
Chitto Motcheにも期間限定商品が入荷しました。

【あみぐるみ】 by COVICO!
f0020647_217083.jpg
可愛いですっ! 即購入された方もおり残り3体になってしまいました (大)¥3,700 (小)¥1,500

【ミニあみぐるみストラップ&キーホルダー】 BY Angei chuchu
f0020647_2127837.jpg
こちらCHOVICO!さんと『あみっこ』というグループを結成している作家さん、ちいさいですが
全て手編みのあみぐるみです! 手前のキャンディを比べるとそのマイクロっぷりが判ると思います
ストラップ¥1,600 キーホルダー¥2,000
両脇のスノーマンは和小物作家 石井 睦子さんの作品 各 ¥700


【革細工】by たもつや
f0020647_21415662.jpg
革製のストラップ ¥1,500~ & ブレスレット ¥2,500~
f0020647_21433314.jpg
ケータイホルダー ¥3,600~ & 小銭入れ ¥4200
f0020647_2147214.jpg
タバコケース ¥9,000 & 長財布 ¥19,000 カービングもしっかり入っており造りも丁寧です
彼(旦那様)へのクリスマスプレゼントに如何でしょう?


本日のお客様

f0020647_21541594.jpg鶴岡市の太田さま
完全防備といった感じですね












f0020647_21564046.jpg新潟市の坂詰さまご一家
寒さに負けず浴衣で
ご来店いただきました











f0020647_2212111.jpg新潟市の秋山さま
これから月山越えとの事
雪道お気を付けて下さい











f0020647_2241243.jpg鶴岡中央高校の情報科学系列県観光
開発事業・・・(汗) の皆さん
自分達で観光プランを作製中との事、
学生視点の斬新なプランを期待します!
[PR]
by chittomotche | 2007-11-23 22:16 | 入荷情報 | Comments(0)

ネコ まっしぐら!

皆さんこれは何だと思います?
f0020647_22434815.jpg
実はマタタビを使った猫用玩具なんです(驚)
Chitto Motcheにペット用品?っと感じますが・・・
f0020647_2245574.jpg
これはつる細工を手掛けている『Atelier かおる』さんの手作り品です
大のネコ好きの作家さんが様々な蔓細工と共にオリジナルのネコグッズを創りました
f0020647_2333588.jpg
なんとネコ用のおみくじまで(笑) 価格は¥420~ 
f0020647_23523230.jpg
ユーモアあふれるネコのおもちゃ、愛猫家の方は必見です!


本日のお客様

f0020647_23201850.jpg酒田市のカズさん&みおさん
決して会社をサボって
来た訳ではありませんっ!!











f0020647_23223370.jpg仙台の近藤さまと市内の平藤さま
店内の『じゃらん』をチェックして?
秋の果実豆花をオーダー











f0020647_23254388.jpg東京からご旅行の星野様
良い旅になると良いですね












f0020647_23283219.jpg埼玉県からお越し
恵☆幸子☆久美子☆真由美
ファッション&背景が秋
(というか冬)を感じます・・・










【お知らせ】 
明日11月15日は第2木曜日につき定休日となります、
週末皆さんのお越しをお待ちしております。
[PR]
by chittomotche | 2007-11-14 23:52 | Comments(0)

新作入荷

地元の伝統工芸品 しな織 製品が入荷しました
f0020647_20414825.jpg
日本三大古代織(沖縄-芭蕉布・静岡-葛布)の一つ『しな織』は旧温海町関川地区と新潟県
の県北地区で代々継承されて来ました。原材料となる科の木は植樹から15~20年もの年月
を経て伐採され、科の木の皮から様々な熟練の工程を経て織物になるまでに一年を要します。
優れた通気性と耐久性を持ち、昔は野良着などの生活用品として使用されていましたが他の
素材にと比べ非常に手間が掛かり需要は減少傾向となった様です。
しかし他の伝統工芸技術と違い関川地区ではしな織が地域全体に根付いており、早い時期か
ら工芸品としてのブランドを確立する努力した結果、市の指定無形民俗文化財にも指定され、
現在は手作りならではの仕立の良さや風合、伝統的ながら新たな芸術性を認識され若い
伝承者も序所に増えている様です。
面白いのは古来、関川の女性は「しな織が出来なければ嫁にも行けない」と言われる程女性
の大事な生業で、しな織の儲けはあばの自由に使えたと云う事です(やはり女性は強し)
今年も埼玉から研修生の方がお出での様です、頑張って良い物を創って頂きたいですね。

しな織センターさんのページ⇒http://www1.odn.ne.jp/~aax54260/index.html

絣をあしらった巾着 ¥3,680
f0020647_20511060.jpg
小物にぴったりのポーチ ¥2,940
f0020647_20515741.jpg
形が面白い三角のペンケース ¥1,890
f0020647_2053675.jpg

今回はお求め易いくシンプルな品物を多数入荷、是非ご覧下さい


本日のお客様

f0020647_2161478.jpg宮城県からお越しの
上島・木村・高橋・佐々木さま
ラズベリーカプチーノとホワイト
チョコラテでHeartもHot










f0020647_21104335.jpg新潟県の斎藤さまは
磯山さやかさんも食べた
ダブルベリーサンデー











f0020647_21132021.jpg栃木県からごお越しの
船田さま カヴァで少し
お顔が赤いです(^^)
[PR]
by chittomotche | 2007-11-07 21:25 | Comments(1)

ほっと ドリンク

11月になりまた少し寒くなりましたね、Chitto Motcheのあったかドリンクは如何ですか?

冬季限定ドリンク
f0020647_235491.jpg
ラズベリーカプチーノ  ¥480 お馴染みのカプチーノにラズベリーのテイスト・・・癒されます

f0020647_2365165.jpg
ホワイトショコラテ   ¥480 チョコのマキアート、ふんわり甘いホワイトチョコの香り


本日のお客様
f0020647_23111483.jpg
仙台市の黒井さま
お嬢さまはなぜか万歳(笑)
!(^^)!
ん?うさぎ?









f0020647_23144578.jpg
大石田町からお泊りは
ユウ・コウタ・ほしかわ・Mrシゲ
呑んだくれてます・・・










f0020647_23132151.jpg
同じく大石田町の
まみ・しょうこ・かおり・なつこ
何だかんだで↑の男子とは仲良し
 (^_-)-☆









f0020647_23295495.jpg
千葉県からご旅行の
平野さまと堀口さまは某大手
エージェントにお勤め、あつみ
温泉をよろしくお願いします<(_ _)>










明日11月4日(日)は19:30まで営業いたしますが、次週からは週末も通常営業
(17:30 Close)となりますのでご了承下さい。
[PR]
by chittomotche | 2007-11-03 23:40 | Comments(0)