足湯カフェ ChittoMotche チットモッシェ


山形県鶴岡市あつみ温泉にある足湯カフェ『チットモッシェ』です。カフェなのに、足湯があるんだぞ♪足湯カフェなのにギャラリーもあるんだぞ♪日々のスタッフ日記です☆
by chittomotche
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お知らせ( 56 )

追悼・感謝・絆

今年もいよいよ年末となりました。
大変な一年であり、色々と考えさせられる年でもありました。
あらためて震災による犠牲者にお悔やみ申し上げます。
また、大変な時節に当店への多くのご愛顧を頂いた事に深く感謝致します。

来年は多くの皆様にとって幸福多き一年であります様に…


~年末年始営業のお知らせ~

今年もチットモッシェは
大晦日・元旦共に営業致します。


朝10時~開店(大晦日と三が日は日没にて閉店)

皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]
by chittomotche | 2011-12-30 18:12 | お知らせ | Comments(2)

だから守りたい・・・

山形の在来野菜を題材にしたドキュメンタリー映画「よみがえりのレシピ」が
鶴岡市内「まちなかキネマ」さんにて追加上映される様です。
公式サイト⇒http://www.y-recipe.net/

f0020647_15455342.jpg
大量生産の時代の中で取り残された在来野菜と食文化を「生きた文化財」
として後世に伝承し守っていく事がこれからの食と農業に大切な事だと
改めて教えてくれる内容となっております。
鶴岡地区以外の上映もある様ですので機会がありましたら是非ご覧下さい。

因みにタイトルの画はチットモッシェでも展示している写真家、
東海林晴哉さんが担当しております。


f0020647_1601067.jpg
映画にも少し登場する温海地区の在来野菜「温海かぶ」も今が旬です。
店内で飾れてている赤カブは東海林さんの作品をヒントにしました。
[PR]
by chittomotche | 2011-12-08 16:01 | お知らせ | Comments(2)

珍客来訪

温海川の住人カルガモ御一行様が来店です(汗)

f0020647_1923371.jpg
車に気を付けて~!

f0020647_19242410.jpg
足湯に入る気は無いようで… おねだりポーズ(笑)


【お知らせ】
お盆期間に突入し、明日は「せせらぎの能」&
YUKAI「夏スペ」が開催されます。
チットモッシェでも 8月6日(土)~8月15(月)
の期間は夜21時まで営業いたします!!

涼しくなってから是非ご来店下さい。


【本日のお客様:Re】
f0020647_19333572.jpg
Australia&England のNikki & Jasmine
日本の夏を満喫中!

f0020647_19301671.jpg
SAKATAのJohnny.G.Goodman & Blackberry.lily
足湯で楽譜読み中、ミュージシャン?
(注)バリバリの庄内人です。
[PR]
by chittomotche | 2011-08-05 19:40 | お知らせ | Comments(0)

巨勢 典子 ライブ情報

チットモッシェではありませんが…

f0020647_188453.jpg
ピアノの詩人 巨勢典子さんのライブが開催されます。
日時は6月4日(土)19:00~
場所は鶴岡市大山地区の『欅ホール』

チットモッシェでも好評のNEWアルバム『萌し~きざし』を中心とした演奏となっており、
震災後の沈んだ心をきっと癒してくれる事でしょう。

チケットは「花うさぎ」さんで販売中です。
[PR]
by chittomotche | 2011-05-17 18:10 | お知らせ | Comments(2)

開花情報 4/22

数日間寒さが続き蕾は大きくものの中々開花してくれませんでしたが…

f0020647_18451978.jpg
温泉街入口付近ではやっと開花が確認出来ました(*^^)v

f0020647_1846555.jpg
節電で危ぶまれたライトアップも始まっております。

4月24日(日)の「あつみ温泉お花見の日」イベントは雨天決行で開催です!
[PR]
by chittomotche | 2011-04-22 18:48 | お知らせ | Comments(0)

開花情報 4/17

厳しい寒さに耐え、桜前線が北上してきました。
早ければさくらマラソンの開催予定だった今週にも咲いているはずでしたが…

f0020647_1991693.jpg
あと少しで花開しそうな状態です。
今年は例年よりも若干遅い開花となりそうですね。

f0020647_19112964.jpg
お天気も良かった事もあり日曜日には多くのお客様にご来店頂きました。
桜をお目当てに来られた方には残念でしたが、来週末には最高の
ロケーションとなりそうですのでお楽しみに♪

4月24日にはまちづくりチームYUKAIの呼び掛けによりあつみ温泉挙げての
お花見イベントが開催されます!
詳しくはメンバーブログにて⇒コチラコチラチットモッシェでも屋台を出店して盛り上げます!!
会場に来るだけでお得なチケットがも貰える様なので是非GETして下さい!
[PR]
by chittomotche | 2011-04-17 19:19 | お知らせ | Comments(2)

DVD化!!

正月明けから連日の雪模様となり更に積雪が増え温泉街も秘湯の様相。
さて秘湯と云えば・・・一昨年に「秘湯ロマン」というTV朝日系列の番組に
あつみ温泉&チットモッシェを取材して頂きました。詳細はこちら

f0020647_1618343.jpg
その番組総集編がDVDBOXとなって昨年末に発売となりました。
残念ながらあつみ温泉は収録されておりませんが、特典映像の「全国の足湯10選」
というコーナーにチットモッシェが収録されております。

全国の温泉に行った気になれる?DVDはポニーキャニオンさんより発売中です!

本日のお客様

f0020647_16484452.jpg
新潟市の大久保さま母娘。完全防備で足湯にトライ!
アロママッサージ前にお肌を引き締めて・・・



[PR]
by chittomotche | 2011-01-19 16:54 | お知らせ | Comments(0)

足湯カフェ遂に漫画化!!

昨年アクションコミック連載「駅弁ひとり旅」のロケハンにご来店頂きました。
(→当時のブログ
あつみ温泉が掲載されているのは認知しておりましたが・・・
週刊誌を手に入れらないまますっかり忘れておりました(汗)
遅ればせながらコミック9巻を入手しましたのでチットだけご紹介

f0020647_183147.jpg

f0020647_1841782.jpg
(C)櫻井寛・はやせ淳 2005Primted in Japan

結構リアルに描かれておりビックリしました、この巻は他にも庄内地方~新潟県
にかけて掲載されておりますので気になったかたは是非書店でお求め下さい。

~お知らせ~

今月から冬季営業時間に変わります
OPEN 10:00~ 
CLOSE 17:30(LO:17:00)


いつも通りご予約・イベントにて延長いたしますのでお気軽にご相談下さい。

[PR]
by chittomotche | 2010-11-03 18:18 | お知らせ | Comments(0)

夏の限定!冷製麺

YBC放送「ピヨ卵ワイド430」さんの取材オファーがあり、先日収録をさせて頂きました

f0020647_11344516.jpg
YBCさんには何度かお越し頂いておりますが陣内アナは初めてのご来店です
今回は暑い夏に食べたい冷製麺特集という事で・・・

f0020647_11504766.jpg
夏限定のつけ麺パスタ「ワンダ風じゃぽん」¥850

f0020647_126186.jpg
そして「イタリアンな麦きり」¥850

陣内さんの感想は・・・ONAIRをチェックしてみて下さい
山形ローカルですが、7月14日(水)の予定です

尚、ランチメニューは週替りとなっております。。。
今月の予定カレンダーはこちらからDL出来ます!
[PR]
by chittomotche | 2010-07-10 10:14 | お知らせ | Comments(0)

解禁日

7月1日いよいよ鮎釣りの解禁を迎えました
朝早くから多くの愛好家の方々が竿を伸ばしておりますf0020647_10471318.jpg
この日は久しぶりに青空が見える好天気、沢山釣れるとイイですね
しかし・・・5M毎に一人という感じです(汗)


本日のお客様

f0020647_10522768.jpg福島からお越しの
AKI・ささっち・DSK・A13Cさん
雨にも負けず足湯を堪能
[PR]
by chittomotche | 2010-07-01 10:52 | お知らせ | Comments(0)

チットモッシェのメニュー

現在提供中のメニューがご覧になれます♪

こちらからどうぞ

最新のコメント

mimiさま お返事が..
by chittomotche at 17:20
以前のこちらのブログ生地..
by mimi at 13:39
マカロンドリームさま ..
by chittomotche at 13:38
初めまして! 鶴岡市で..
by まかろんどりーむ at 15:49
あまるめ娘さま ご来店..
by chittomotche at 12:03
ごちそうさまでした! ..
by あまるめ娘 at 17:33
シズコさま ご覧頂..
by chittomotche at 15:41
はじめまして。今日「ぴよ..
by シズコ at 21:18
あべびーさま こち..
by chittomotche at 13:43
ミニベロ輪行ツアーを企画..
by あべびー at 10:53

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

ライフログ

新着☆商品

検索

ファン

ブログジャンル