「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:入荷情報( 48 )

新作情報

工芸品の新作が入荷しました!

f0020647_11144832.jpg
brisa-marさんのドリームキャッチャー♪
パーワーストーンを織り込んだ願掛けアイテムで石の効果で様々な願い事が出来ます!

f0020647_1119435.jpg
しな織作家、伊藤敦子さんのブックカバー&敷物

f0020647_11201168.jpg
同、根付
どれもしな織の柔らかさが印象的な作品です。
[PR]
by chittomotche | 2015-04-17 11:23 | 入荷情報 | Comments(0)

巨勢典子さんNEWアルバム

チットモッシェのBGM曲、巨勢典子さんの通算17枚目となるオリジナルアルバムが発売されました!
タイトルは…『時の窓辺』。
今回もゆったりとした時の流れを感じる穏やかな旋律に溢れています♪

f0020647_11142126.jpg
税込¥2,800 チットモッシェでお買い求め頂けます。

http://kosenoriko.com/
↑ご視聴出来ます。
[PR]
by chittomotche | 2014-11-01 11:15 | 入荷情報 | Comments(0)

伝統の庄内刺し子

日本伝統美でもある刺し子。
山形県庄内地区では独特の幾何学模様が確立され「庄内刺し子」として古くから野良着や作業着用に伝えられて来ました。

その伝統を受け継ぎつつ、独特の感性で現代風のアイテムにアレンジしている「刺勇」さんの新作が多数入荷致しました。

f0020647_1823040.jpg

お手頃なストラップ¥525~等、和装に似合いそうなアイテムが沢山あります♪
是非お手に取ってみて下さい!
[PR]
by chittomotche | 2013-09-03 18:03 | 入荷情報 | Comments(0)

新入荷しました!

今年一番の大雪となった今週末…
雪深い関川地区よりしな織小物が届きました!

f0020647_17472784.jpg
カードケースや小銭入れなど、お求めやすい商品が沢山あります。

f0020647_17485047.jpg
こちらはしな皮としな糸を使った手編みのバッグ&帽子
ざっくりとしたゆるい感じが女性らしい逸品です。


もう一つは、手作りアロマキャンドル

f0020647_1751751.jpg
細やかな細工が施された綺麗なキャンドル
火を点けるのがもったいないくらい(^_^;)
[PR]
by chittomotche | 2013-02-11 17:53 | 入荷情報 | Comments(0)

和のお正月

最近は若い女性も普段から着物を着て出掛ける方々が増えている様です。
初詣は和装で!という方も多いかと思います。
そこでお洒落な着物女子にオススメのアイテム♪

f0020647_15533496.jpg
≪つまみ細工のアクセサリー≫
ヘアピン¥500・ブローチ¥1200~
ブローチはクリップも付いてるので色んな所にワンポイントで使えます!

f0020647_15585472.jpg
≪アート水引アクセサリー≫
ストラップ¥630・ピアス¥1260
日本の伝統「水引」が可愛いアクセサリーに!
和装には勿論ですが、普段も使用できますね。

f0020647_162103.jpg
≪あみぐるみ振袖vr≫
各¥1600
アクセサリーではありませんが…
チェーンが付いているので鍵やケータイにオススメです♪


2013年もあと僅かとなりました。
今年も沢山のお客様にお越し頂きありがとうございました。
どうぞ来年も足湯カフェCHITTOMOCHEを宜しくお願い致します。


年末年始も休まず営業いたします!

大晦日・元旦~三が日まで10時~16時
1月4日~通常通り
[PR]
by chittomotche | 2012-12-28 16:06 | 入荷情報 | Comments(0)

New アイテム!

これからの季節にピッタリなアクセサリーが入荷ししました。

ヘンプ&コットン作家の「火風水(ひふみ)」さんの
f0020647_17102380.jpg
オーガニックコットンピアス ¥630~

f0020647_1712129.jpg
オーガニックコットン&ヘンプシュシュ ¥830~
こちらはビンテージボタンがあしらわれてます♪

どれも女性らしく付け心地も柔らかです!


本日のお客様

f0020647_17162983.jpg
新潟市のミニベロ愛好会の皆様
電車と折りたたみ自転車を乗り継いでのお越しです。
お天気も良かったので最高だったのでは?
[PR]
by chittomotche | 2012-06-25 17:19 | 入荷情報 | Comments(2)

新入荷作品のお知らせ

トールペイント作家「あおいくま」さんの小物を展示開始致しました。
庄内の方なら一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか?
各所の看板等でもご活躍されている淵江さんの作品です。

f0020647_11263997.jpg
在来野菜を描いたペン立て ¥3,000 & ティッシュBOX ¥2,500

f0020647_11313199.jpg
カワイイスプーン&フォーク 各¥380

f0020647_11322678.jpg
洗濯バサミSet ¥280~


もう一方、イラストレーター・絵本作家のRikkoさんの作品を再入荷!

f0020647_11344013.jpg
オリジナルのマトリューシカや指人形&ストラップ。 ¥500~

f0020647_11413033.jpg
可愛いイラストのポストカード&レターセット。 ¥160~
もちろんオリジナル絵本もあります! ¥500~

他にも色々入荷しましたのでお店でご覧ください!
[PR]
by chittomotche | 2012-06-15 11:46 | 入荷情報 | Comments(0)

採れたて孟宗

例年よりもかなり遅いながら今年も孟宗が美味しい季節になりました。
「採れたて筍ドリア」¥850を期間限定で提供中です!

f0020647_11404087.jpg
地元早田地区の柔らかな孟宗をたっぷり使用しております!


【入荷情報】
庄内刺子の若手作家、刺勇さんの新作

f0020647_11423736.jpg
庄内刺子のストラップ&マグネット ¥500~ 
市松模様の元禄餅Vr はあつみ温泉限定です!
[PR]
by chittomotche | 2012-05-15 11:45 | 入荷情報 | Comments(0)

Happy♪ Valentine

もうすぐバレンタインですね♪
チョコと一緒にプレゼントは以下がでしょう?

f0020647_12572378.jpg
手作りアロマキャンドルのバレンタインvr ¥500~
甘い物が苦手な方や手作りチョコケーキに飾るも良し?

f0020647_12594373.jpg
ホワイトデーのお返しにオススメなのが…
あみぐるみの「くまマカロン」&「ねこどら焼き」キーホルダー
オモシロカワイイです! 各¥1000


本日のお客様

f0020647_1344638.jpg
秋田からお泊りの佐々木さま
冬の庄内を満喫!!

f0020647_1361157.jpg
吹雪にも負けず足湯を楽しんで頂きました。
さすが、女子高生は若い!
[PR]
by chittomotche | 2012-02-10 13:09 | 入荷情報 | Comments(0)

" pure song "

巨勢典子さんの13枚目のNewアルバム" pure song "が発売されました。

f0020647_16384135.jpg
http://www.geocities.jp/sitekosenori/

東日本大震災を経験した今、届けたい気持ちを込めた
オムニバスドラマの様なピアノソロアルバム。

チットモッシェでも早速入荷&視聴しております。¥2800
[PR]
by chittomotche | 2012-01-25 16:43 | 入荷情報 | Comments(0)