温海温泉 元禄餅

こちら↓は『鮎菓子』を製造する玉泉堂丑松さん御せいの元禄餅。
パッケージがきれいです。
f0020647_8375073.jpg

こちら↓は元禄餅一筋、鶴栄堂さん。緑色が一番濃い色でした。
f0020647_838635.jpg


元禄餅は上質な牛粉を使い、
ふわふわとした食感、上品な甘さが人気の銘菓です。
シンプルなお菓子だからこそ、素材にこだわっています。
着物や和柄で人気の元禄模様は
美しく豊かな田んぼのイメージから創られたってご存知でしたか?
そんなところも一段と上品さを増している理由だと思います。

菅原屋菓子店0235-43-3216
大和屋    0235-43-2520
玉泉堂丑松0235-43-3320
鶴栄堂   0235-43-3153

「うちのが一番!」とそれぞれ腕を競い合う
温海温泉きっての銘菓なのでちょっとづつ食べ比べするのも、
とっても楽しいですよ。
[PR]
Commented by nana at 2007-03-14 12:10 x
ここの動画サイト面白いよ!http://www.ganzis.jp
Commented by ちゃちゃ at 2007-03-28 17:42 x
こんばんは~☆
今日、新潟の雑誌を買ったら
もっしぇ湯さんでてるじゃないですかぁ♪
花見に行けたら最高なんでしょうねぇ・・
無理だろうなぁ。。。
行けたら行きますが・・・

それにしても、この餅おいしそうです☆
行けたら探してみよ~っと!
Commented by くろ at 2007-03-31 02:15 x
ちゃちゃさま、いつもありがとうございます。いやぁ~、元禄餅は天皇家三代にわたり献上された品の良い御餅でございます!それぞれのお菓子屋さんで得意なお菓子があるのですが、元禄におついては個人的に、鶴栄堂さまのファンでしょうか。またのご来店、心よりお待ちしております♪
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:31 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by chittomotche | 2007-03-14 08:51 | Comments(4)