春野菜を召しあがれ

関東各地で桜の開花が宣言される今日この頃…
雪がちらつく日もありまだまだ寒い山形ですが確実に日差しは暖かくなってきております。

チットモッシェ今月の新メニューです!

f0020647_15204363.jpg
春野菜と温海豚ベーコンのバーニャカウダパスタ ¥850
オリーブオイルとアンチョビ・ニンニクをベースにした北イタリアの家庭料理。
温かいソースを野菜スティックに浸けて食べるスタイルは人気になりましたね。

f0020647_1523466.jpg
春野菜たっぷりのドリア ¥850
旬の地元野菜を乗せて焼き上げたアツアツのドリア。
*具材はその日の野菜で異なります*

どちらもサラダ付きで、他にも春野菜を使ったグリーンカレーもあります!
高速に乗って鶴岡ICより15~20分であつみ温泉に着きますので是非お出掛け下さい。
[PR]
Commented by 白樺 at 2012-04-12 20:29 x
春野菜・・美味しそうo(^▽^)o

是非食べに行きたいと思いますが、桜見ながらだったらいつ頃がいいですか?
Commented by se7en at 2012-04-12 20:32 x
桜の開花状況はいかがですか?
Commented by chittomotche at 2012-04-16 18:32
白樺さま・se7enさま

ありがとうございます。
桜は例年20日頃から見頃を迎えますが…
今年は若干遅く23~24日頃が満開ではないかと思われます。
この先の天候にもよりますが、最近急に暖かくなったせいか蕾がかなり膨らんできました。
来週は比較的穏やかな日が多そうですので絶好のお花見日和ではないでしょうか?お待ちしております!
by chittomotche | 2012-04-09 15:28 | 新メニュー | Comments(3)