足湯カフェ ChittoMotche チットモッシェ


山形県鶴岡市あつみ温泉にある足湯カフェ『チットモッシェ』です。カフェなのに、足湯があるんだぞ♪足湯カフェなのにギャラリーもあるんだぞ♪日々のスタッフ日記です☆
by chittomotche
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

鮭の遡上

秋も深まり温泉が恋しい季節となりました。
あつみ温泉を流れる温海川には毎年鮭が里帰りしてきます。

f0020647_1348226.jpg
日本海に揉まれながら生れた温海川に戻り、
川の流れを懸命に遡上する鮭をあちこちで見る事が出来ます。

その旬の秋鮭を贅沢に使った11月限定ドリア「しょびきドリア」の提供が始まりました!

f0020647_13522642.jpg
少し塩味を強く一夜干しした鮭の切り身とほぐし身が沢山入っており
秋を感じるひ一品となっております。 ¥850(サラダ付)


~お知らせ~


今週より営業時間が変更になりました。
10:00~17:30(17:00ラストオーダー)
*冬季間のみ(11月~2月末まで)
*ご予約・祭事等で21:00めで延長可能
*定休日は変わらず第3木曜日のみ

冬季も足湯は入れます。皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by chittomotche | 2011-11-10 14:02 | 限定!! | Comments(8)
Commented by ぐみ at 2011-11-13 09:20 x
前訪れた者です。
店の雰囲気はとてもいいですが
店員の態度が悪かったです。
それと提案ですが
店内の食べるとこは
順番待ちとかしたほうがいいと思いました。
Commented by chittomotche at 2011-11-13 13:13
ぐみ様
ご来店ありがとうございます。
当日はスタッフのサービスが不十分だったとの事、大変申し訳ございませんでした。
また、貴重なご意見を頂きありがとうございます。より良いお店を目指して参りますのでこれからもご愛顧を宜しくお願い致します。
Commented by 一見さんお断り? at 2011-11-15 15:55 x
ぐみの親ですが、返信を読んで怒りを通り越してあきれました。
「スタッフのサービスが不十分だったとの事」
ひとごとですか?
店内に入ってきたのは、2・3人のスタッフの方が
見ているはずですが、席に案内するでもなく料理を運んでいました。ここまでならまだしも、後から入ってきたお客に席を案内していました。
こちらから、食事したいのですが等と、お伝えしないとだめなのですね?
結構ですと言って帰るとき、スタッフの方はあきらかに「私は悪くない」みたいな顔で一言「すいませんでした」と・・・。
当方は新潟から某TVを先月あたりに拝見し、
行ってみたいと思い、折角の休日に楽しみに
訪れたのですが、家族共々忘れる事のない、
最悪な休日でした。

PS:二度と行かないですが、これから行く人たちには
同じ境遇はしないでほしいと思ったので、書き込みしました。
Commented by chittomotche at 2011-11-16 16:00
ぐみの親さま

重ね重ね申し訳ございません。
折角お客様にお越し頂きながら十分にお声をお掛けしなかった事は私共の不手際であり、深くお詫び申し上げます。
今後もお席の順番待ち等の工夫を含め改善し、お客様のご期待添える様、努力して参ります。
Commented by ななしー at 2011-11-22 14:22 x
先日閉店間際におじゃましました者です。
営業時間を過ぎていたにもかかわらずゆっくり食事をさせて頂き嬉しかったです。ごちそうさまでした、また雪が降る前に伺いたいと思います。


Commented by at 2011-11-22 16:31 x
いつも次男と一緒に遊びに行っている者ですが、
足湯だけしに来る方、
店内のハンドメイドの作品などを見に来るだけの方
色んな方でごった返して居ますので、
お店の方達も忙しい時間帯やイベントがあったりすると戸惑うんでしょうね。

大好きな次男とのデートスポットです。
また電車で伺いたいと思います。
鮭の遡上も見てみたーい^^
Commented by chittomotche at 2011-11-25 10:29
ななし-さま
ご来店ありがとうございました。
喜んで頂きこちらも嬉しく思います。
もうすぐ雪の季節となってしまいますが…冬季も営業しております。
お越しの際はお気をつけてお出掛け下さい。
Commented by chittomotche at 2011-11-25 10:33
嫁さま
いつもご来店ありがとうございます。
カワイイお子様方と美味しい物がいっぱいのブログも楽しく拝見しました。
またデートにお越し下さいね。因みに鮭の遡上は12月上旬まで見れますよ。

チットモッシェのメニュー

現在提供中のメニューがご覧になれます♪

こちらからどうぞ

最新のコメント

mimiさま お返事が..
by chittomotche at 17:20
以前のこちらのブログ生地..
by mimi at 13:39
マカロンドリームさま ..
by chittomotche at 13:38
初めまして! 鶴岡市で..
by まかろんどりーむ at 15:49
あまるめ娘さま ご来店..
by chittomotche at 12:03
ごちそうさまでした! ..
by あまるめ娘 at 17:33
シズコさま ご覧頂..
by chittomotche at 15:41
はじめまして。今日「ぴよ..
by シズコ at 21:18
あべびーさま こち..
by chittomotche at 13:43
ミニベロ輪行ツアーを企画..
by あべびー at 10:53

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

お気に入りブログ

ライフログ

新着☆商品

検索

ファン

ブログジャンル